岸谷manahのアート日記

日々の画業、展示の告知などをしてまいります。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

内額、空額(^^v)

こんばんわ。 昨日は、「攻殻機動隊ARISE」を友人と観てきました。 証拠です(^^v) さて、絵の話にもどります。 九叉猫のベニヤ板ひっくり返し二重額の内額が完成しました! これに、九叉猫の絵をくっつけるかと思うと感無量です(^o^v) ちょ…

完成までの道のり

長かった。。。九叉猫の本体部分が完成しました、サインいり ふふう。。。 読んでいただきありがとうございます ブログ村ランキングに参加しています。よろしければ、ワンクリックおねがいします http://enterta.com/inments.blogmura

アサガオ、アサガ尾、朝顔~

こんにちわ!今日は東京都議会選がありましたね。 投票前に一筆 ととっととんん どこが、描いたのでしょう。。。そう、真ん中らへん、アサガオを描きました。この猫の場合「アサガ尾」でもいですな(^^) さて、予定はしてなかったのですが、というか、ミ…

「九叉猫」シリーズ進捗

こんにちわ、 昨日描いていた部分です。 どこが、かわったんだ??。。。そう、衣の橘をバランスから、一個消しました(^^;) そして、ミニキャンバスシリーズに着手した。。。 「猫ボタン」ふふ、かあいくないなぁ。。。 そして、 「猫モモ」 ちょっと、…

猫の衣を描く

こんばんわ 今日は猫の衣を描いてました じゃん! 描き途中。。と。その前に。。。 フジをズームして回転とか、前の記事で言ったのでしてみた。 ズームした、これを。。。 こう 鋭い方は、昨日とつる(しっぽ)の色がが違うことにきずいたやも。。。。でも、…

フジはズームして右回転(笑)

こんばんは、 今日は、土曜日の続きです ととんっと 右下のフジとボタンをいれました しっぽからのつながりで、位置的にフジがフジにみえないのですが。。。。ズームして右に回転したら、ちゃんと、フジに見えたのでよかったぁ。 読んでいただきありがとうご…

久しぶりに描いた気がする(^^)

九叉猫シリーズ、今日、本体を描いたのですが、いや~、まわりのこまごまは描いていたとはいえ、本体は久々、緊張しました ととん。。っと 描いたのは、しっぽの桜と桃 父のスマホで撮った写りのいいのも、載せます、端がきれてますが。。。 んふふ、馬子に…

今日はミニキャンバスシリーズのトレース&アタリ3枚

こんばんは 今日は、ミニキャンバスシリーズを三枚トレースし、アタリをいれました(^^) まずは、これ 「猫サクラ」 この猫、ケツしかみえてませぬ(^^;)顔も描こうかとおもったんだけど。。。やめました!!! そして、 「猫ツバキ」 なにかに、入っ…

昨日の進捗~☆★

こんにちわ きのうは、数日前から霧雨の中を自転車で走りまわり、熱がでてました。 38.0℃近く熱がでて、だるだる~ でも、気づかずに絵を描いてましたよ まずは、九叉猫のベニヤ板ひっくり返し二重額の外枠 桜と朝顔が増えました。バランスとるために椿のつ…

空の額、途中(^^v)

こんばんは。 花の詩展に出すほうの作品を今日は描いていました(^^) この作品は額をベニヤ板ひっくり返した額を二重にしようとしていて、今日は内枠を描いていました。 中の作品の背景に合わせて、空を描いています わきのところまで、塗っているので、…

天幕的背景

こんばんは(^^) 今日はサーカス展に出す予定の作品の背景を描いていました。 いつもの作品よりさらに力入れてコマコマ描いていて遅いですが。。。じゃん 背景のオーロラは天幕っぽくしたくて。。。こうなりました 読んでいただきありがとうございます

南町田アウトレットでも絵を描く(^^;)

こんばんわ、 さて、私は今日、南町田のアウトレットで買い物をしてきました。 母と叔母とです、 南町田だったと思うんだけどね、駅名。確かじゃないです。朝は眠かったし、帰りは疲れてたんで。。。 いいお洋服買えましたよ(^^)。。でも、そこは本題じ…

父の日に絵付きの感謝カードを描く

父の日なので感謝の気持ちを込めて、カードを描きました ボールペンでしゃしゃしゃっと。。。 父は酉年なのでニワトリを描いたが。。。これ可愛い猫のカードなんだよね。カードよ!すまん! 読んでいただきありがとうございますm(__)m

坂本喜代美・持田史人 二人展★☆に行ってまいりました

こんばんわ! 今日は、国分寺「くるみギャラりー」にて開催中の「坂本喜代美・持田史人 二人展 「stories」」に行ってまいりました storiesってタイトルにぴったりの物語性のある作品達 まずは陶造作家。坂本喜代美さんの展示スペース 不思議…

「神陀サーカス」背景進捗状況

今日はサーカス展に出す予定の「神陀サーカス」の背景を描いていました。 進捗状況~☆★ オーロラが増えました(^^v) 私の絵はダークですが、その雰囲気に精神が引っ張られるようようなことはないのですが、逆に精神が安定してないと描けません。 しかし…

今日は休もう(^^)

ずーっと、好調が続いていたのだが。。。やはり、そういうものは永遠には続かない 少し、疲れてきているので、クオリティーが落ちないように少し休まねばならない(><) サッカーを観ながら描いた一枚を載せます ミニキャンバス作品下絵④「猫ふじ」 猫は足…

サッカー観ながらミニキャンバス描きまする

今日は明日、寝坊できないので、早めに帰宅 ブラジルW杯、最終予選日本代表vsオーストラリア戦を観ながら、自宅で出来るミニキャンバスと(べにや板ひっくり返し)額の下描きを描きまする(^^) 今まで出来た分 まず、ミニキャンバスにジェッソを塗りま…

「花の詩展」にミニチュアール作品も。。。

こんばんは 今日はダウンしてました。3日くらい前の眠れない日の貫徹が原因かと。。。 でも、作品については考えてました。 早稲田のギャラりーのドラードにて7月開催の「花の詩展」。。。。大きな作品を1点だそうと思っていたのですが、どうも壁ブースの…

「神陀サーカス」背景☆進捗状況~

こんばんは 昨日に引き続き今日は、サーカス展にだす作品の背景を描いてました。 タイトル「神陀サーカス」 さて、昨日の描画部分 本当にちょっとですな(^^;) アップ なんか、下にいく情念のようなものを表現したくて。。。 そして今日。。。こうなった…

ありえん猫しっぽ空へ

さて、小磯賞に出すことに切り替えた、9枚つづりの作品 3枚×3枚の9枚の組合せで、上段の真ん中にあたる、個別タイトル「道祖神」の進捗状況~☆ お空へ消えてきました~☆★ 今日はサーカス展にだす予定の「神陀サーカス」の背景も描きました。 その様子は…