岸谷manahのアート日記

日々の画業、展示の告知などをしてまいります。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ながらの日~

きょうは、午後まで寝て大賞展用の絵を描いてました ちょっと、ダウンしてたのですが、睡眠とオロナミンCでごまかせたので、たいしたことないだろうと、午後中ずーっとガリガリ描いてました 体をだましちゃ、ダメですね。今、発熱しております でも、今日は…

私が会員になっていいのかな(^^;)

今日は友人と池袋に行って映画を観てまいりました。 これが、半券 唯一、定期的にコミックス買い続けている漫画ですので、映画も見に行きました~ 今日、一緒に遊んだ友人とは、親友とよべる貴重な方でございます。 で、他にも池袋でいろいろ遊んだのですが…

楯がきた~!

昨年の創作表現者展という展示で恐れ多くも私が賞を受賞させていただいたのですが、今日その受賞楯がきました。 今回は、審査してから各々の名前を彫った楯を発注したため、この時期に届くこととなったらしいです ドキドキ ワクワク いよいよ、ご対面 まぁ~…

部分です

今日は描いてないのですが、今描いてる作品の部分です 手が見える~ コケってかいてある~ そして、キノコが浮いてる~ この作品は資料集めが大変です。コケについては今日やっと、地衣植物図鑑というのを図書館で借りれました。 しかし、そういう図鑑類は貴…

節足動物~!

はてさて、今日は大賞展用の絵を描いていました。 昨日、載せた節足動物のところを、きれいに描きなおしました。 なんか、自分で描いてても気持ち悪い しかし、節足動物からしてみれば、人間こそ変な形体なのであろう(^^;) そして、蜘蛛と蟹が同じ節足…

大切なメモが・・・

今日は、知り合いの方と美味しいランチをして、充実した昼をすごしました。 お話がスッゴク楽しかったの笑ころげましたぁ かえってから、ちょっとお昼寝 これは、ランチの疲れではなく、私の今描いてる9枚つづりの絵の具の配合を描いたメモを無くしまして、…

一枚目おわったぁ

公募展にだそうと思ってる9枚つづり F6が3×3枚で、9枚ならんでいるのですが、やっと、右上の1枚目終わりました(^^) 上段右の絵の個別タイトルは「風神」 全体タイトルはまだ、決めかねております F6の1枚でもひとつの絵、9枚組み合わせても1枚の…

ちょっと、復活しとります

ちょっとずつ、回復してまいりました。 皆々様ありがとうございますm(__)m ただ、美術協会の軋轢の記事でもちょっと書きましたが難病は多少悪くなっていた。 くわえて、スキゾタイバルという障害もあるので、ストレスは大敵なのですが、今いろんなとこ…

残ってた~雪だるま

一昨日の雪すごかった 次の日歩いてたら、見つけた雪だるま まぁ、このままとけさせるには惜しい出来でやんした で、記念撮影パシャッ ちょっと、とけかけてシュールな感じがたまらん で、話はかわりまして、地元美術協会の庶務にされました 役員扱いですが…

からっ風ならぬガラっ風

こころなしか、体調快復してまいりました 細々と描いております。 公募展用の9枚つづり。 上段右の、個別タイトル「風神」の風の戯画化。です。じゃん もう1枚 ガラっ風 なんでか、柄をいれたかったので、風部分に半分柄がはいってます。柄の入ってない部…

月一のクロッキー

こんにちわ、今週水曜日に地元公民館で第二水曜日にやっているデッサン会に行ってきました 体調は大丈夫だったのか?これに行くために昼過ぎまでねてました。この日は幸い何も予定がなかったので・・・ で、クロッキーしてきました。デッサン会としてますが…

申し訳ありません、ブログやすみます。

いつも、よんでいただき、ありがとうございます ブログはじめたばかりで、申し訳ないのですが、しばらく更新休みます パソコンも、たぶん最低限、任された仕事以外では、開かないと思います というのも、もともと難病持ちなのですが、慢性であることと、主治…

昨日と今日の進捗状況

公募展にだそうと思っている9枚つづり、上段右、個別タイトル「風神」の進捗状況 昨日 今日 撮り方のせいか、あんまり進んでるようにみえませぬな(^^;) でも、ちょいちょいですが進んでおりますm(^^)m いつも、ありがとうございます https://ent…

ちょっと、まともに描けたので。。。

はい~、2013年の1月3日・4日の日記より抜粋です この日は、手だけです。。。。と、いうのもけっこうプライベートで、うんざりすることを書こうとしていたので、そんなつまらないことを皆様にお見せするわけにもいかず、手を描いた時点で写真を撮って、それ…

なんか、柄がはいったぞ!

さて、公募展にだそうと思っている9枚つづりの、上段左、個別タイトル「風神」 私の風神はペンギン風神なのですが、このペンギン風神は尻に刺青(みたいの?)をしています(^^) そこの部分を今日いれました! じゃん! 前回と接写の構図は一緒ですが、…

ペンギン脚

公募展にだそうと思ってる9枚つづりの、上段左、個別タイトル「風神」のペンギン脚 ありえない角度が描けるのも絵の醍醐味ですな! 私の風神は、ペンギンなんです。。。。というのも、風神雷神というのは、雷と風の自然の化身 。。。というわけで、神話を現…

初詣に行った日

はい、新年になりまして、2013年1月1日の日記から抜粋です 初詣!行って参りました。昨年の感謝と今年もよろしくと祈って。。。ってこれって、神さまへの年賀状でしょうか(笑) みなさま、今年もよろしくお願いいたしますm(__)m https://entertainmen…

風神ディティール

あけまして、おめでとうございます 今日は、初詣に行って帰って寝てました。太る原因ですな さて、なので、これは昨年。。。といっても昨日描いたものですが。。。 公募展にだしている9枚つづりの上段左、タイトルは「風神」 細部接写! これが、私の風神で…

あけましておめでとうございます

https://entertainments.blogmura.com/