岸谷manahのアート日記

日々の画業、展示の告知などをしてまいります。

ながらの日~

きょうは、午後まで寝て大賞展用の絵を描いてました
 
ちょっと、ダウンしてたのですが、睡眠とオロナミンCでごまかせたので、たいしたことないだろうと、午後中ずーっとガリガリ描いてました
 
体をだましちゃ、ダメですね。今、発熱しております
 
でも、今日は描けて描けて楽しかった。
 
あと、正統派の画家さんや、古い世代の画家さんには、怒られそうなのですが、私は音がないと絵がのってかけないんですね。でも、私がアトリエ代わりに借りてる部屋では、コンクリートで遮られてラジオの音波が届かないんです。
 
っで、いつも情報番組をつけっぱにしていたのですが、それだと嫌な情報もかなりはいってくる。
今日は絶好調だしぜひノりノリで描きたい。・・・ということで、ゲオでレンタルビデオを借りて、ながら見というより、ながら聞きし、時々ちら見してました。
 
借りたのは観たかった映画「るろうに剣心」(実写)と友人がはまっていて、どういう作品かを詳細聞いてたら、もうアニメみちゃったら?ということで、「アニメからはいるのがお勧めだよ~」と言われた「ヘタリア」1巻
 
どちらも、おもしろかったっす
ながら見ですが・・・
 
ただ、ヘタリアは、キャラの顔が私には区別つきませんでした・・・これは、私サイドの問題だと思うんです。というのも、小学生時代から、人の顔が全然覚えられなくて、クラス替え一週間もたってから、仲良くなった友達とかの顔が覚えられなくて、仲良くなった友達と同じような髪型や服装してた関係ない人に声かけたりしてしまってまして、たぶんなんかの障害あるんだと、思ってました。しかし、アニメやマンガは大好きだったので集中力発揮して、なんとかキャラの顔は覚えてたんですよ・・・しかし、漫画家の夢を諦めてから、急速に、アニメ・マンガにも興味が薄れて、最近少し回復したのですが、アニメ・マンガのキャラも大体初見では区別がつかなくなってしまったのです。
るろ剣は昔マンガにはまってたので、服装で区別つきましたが・・・
 
そんなこんなで、
イメージ 2
上のこの組合せの作品の、今日描いたとこ
イメージ 1
右の下から、二番目。ガンダルヴァ・・・角のある音楽神なのですが、仏像やインドの神像とかとは、全然違う形にしてくて、角を鹿の角を変形した楽器にしてしまいました。後ろは、背景は音楽の視覚化に挑戦しました。
 
そして、真ん中の
イメージ 3
私にしては、
 
自信作の節足動物達!
この、節足動物がどうガンダルヴァとつながるのか!お楽しみに~
 
でわでわ!
読んでいただきありがとうございます、
ブログ村ランキングに参加しています、ワンクリックしてくださると嬉しいですm(__)m