岸谷manahのアート日記

日々の画業、展示の告知などをしてまいります。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

作品に名前をいれてみる

こんにちは。 著作保護で悩んでたら、fbフレンドの方にアドバイスいただきまして、作品に名前を薄く入れてみることにしました。 私の場合はアイデアやなんかを盗まれることが多いのですが、少しでも抑止になればと思っていますm(__)m パソコンの操作…

花序の勉強(^^v)

来年、まだ計画の段階なんですが、イタリア・ミラノで個展開催する可能性がでてきました(^^v) その課題はまず、精神を強くすること。。。 わたしは、毎日ダラダラしないで、何か、励めるものはないかと考えた!!毎日とは行かないかも。。。でも、やる…

3月のクロッキーin「アトリエうみねこ」

こんばんは 前回・前々回と2回やすんでしまい、久々のアトリエうみねこのクロッキー会の記事です この日は寝てないので不安でしたが、なんとかのりきりました(^^v) 今回は主催者さんの不調のため、主催者さんのポーズは主催者さんの友人でモデルの方が…

読書感想ノートより(^^v)

こんにちわ!前回の記事で載せた作品は、5月にイタリア各地でも展示されるそうです。 買い手も確定ではありませんが一般の方から企業まで3名ほど、作品のお嫁入り候補があるそうです(^^v) 日本では義理買いとかも、あるようですが海外ではそういうの…

ベラドンナアート展・宣伝

こんにちは! 今日は暖かいですが、まだまだ寒さが続く日もあり、三寒四温という言葉が体にしみますね(^^) 今日は出品告知です ↑クリックでベラドンナアートHPにとびます 第10回:ベラドンナ・アート展 東京都美術館【1回第4展示室】 2014年4…

ENEL公募展。。その後

前回の記事で告知していたイタリア・ミラノ市主催の「ENEL国際交流公募展」 2月28日に無事終了した模様です 残念ながら、ワタクシは最優秀賞には、手が届きませんでした 公募がミラノ万博の前哨戦でコンセプトが「ミラノの未来」だったので、私の作品…