岸谷manahのアート日記

日々の画業、展示の告知などをしてまいります。

作品に名前をいれてみる

こんにちは。
 
著作保護で悩んでたら、fbフレンドの方にアドバイスいただきまして、作品に名前を薄く入れてみることにしました。
 
私の場合はアイデアやなんかを盗まれることが多いのですが、少しでも抑止になればと思っていますm(__)m
 
パソコンの操作は基本エクセルで透明にした文字と画像をグループ化し、その画像をペイントでjpgに変換した次第ですが、基本を教えてくれたのはほとんど弟です(^^;)
 
ってなわけで、失敗してもいいように引っ張り出してきた昔の落書き~~
イメージ 1
父に「たまくろう(うちの飼い猫:愛称たま)を描いてよ」と言われ、父の皮の手帳の表紙に描きました絵です
 
顔はクロッキーのストックがあったから、比較的すんなり描けましたが、体がいい加減。。。(^^;)
 
しかし、著作保護のため、大変ですがこの「名前入れ」は続けていこうと思います
 
よんでいただきありがとうございます
ブログランキングにさんかしています、クリックしてくださると嬉しいです(^^v)
イメージ 2