岸谷manahのアート日記

日々の画業、展示の告知などをしてまいります。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

遅くなりましたが紹介本番「花の詩展」

現在ドラードギャラりーにて開催中の「花の詩展」出品しています 水曜日は休廊です 作品名:九叉猫(くしゃねこ) サイズ:SM(本体)~F8(額) 画材:油彩 値段:12、000 です。気になる方はお気軽にコメください こんなふうに飾られてます。左ライト…

しょざいなげ猫

ドラードギャラリーに「花の詩展」の搬入に行ってきました しょざい無げにしている、飾られる前の私のニャンコ作品 一足先にお披露目 値段や作品名などは、明日飾られて正式な写真撮ったら、アップしますね ご興味あったら、よろしくお願いします 読んでいた…

雨にふられて。。。

こんばんわ! 今日は雨に降られてアトリエ代わりの祖父の家から帰ってきました いや~、こんなにふるとは。。。。ぬれねずみです。。。 まずは、一昨日描いたとこ! 人物に黒と白の絵の具を混ぜて、陰影をつけていきます。こうすると、後で肌色を塗る時の陰…

碧の日(^^)

今日は渋谷パークビル4F RIAISON COFE(リエゾンカフェ)で開催中のアーティストCiel.wさんの「Ciel.wの色・Iro大好きなモノ展~月とか海とかキラキラとかetc。。。~」に行ってまいりました 皆様に本物を体感してもらいたい…

動画で撮ってみた

携帯にビデオ機能があったので。。。作品名「九叉猫」を撮ってみました ...がURLもないから、はりつけられない ちなみにfacebookにははりつけられたんだけど。。。 しかも。。。雑音ははいってしまうし、構図もなんかかんがえなきゃ(><) …

花の詩展告知

花の詩展の告知をさせていただきます 出品いたします。私が出すのは一点8号くらいのサイズ そして、花の詩展に出す作品「九叉猫」、ついに額と合体しました。 なので、遠目から撮った作品をちらっと 部屋が散らかっており見苦しくてすいませぬ(^^;) ま…

蜘蛛と猫の闘いの日に描きました(^^v)

こんばんわ 今日は実家に中形の蜘蛛がでたんですが。。。うちの二匹の猫にダッシュで追いかけられ、そして、二匹の猫にいたぶられたすえ、蜘蛛は年下の猫に捕まり、くわえられ、抵抗するまもなく。。。バリバリバリバリ。。。と喰われました。そして、その年…

Akieさんの個展@ドラード

Facebookフレンドであり、お友達の石ころアーティスト、Akieさんの個展に行ってきやした(^^) 素晴らしいの盛りだくさん。 私もいつもお世話になっているドラードさんでの開催でした 思えば,AkieさんとあったのはドラードでAkieさん…

ブログ村ランキング一旦撤退

こんばんわ ブログ村ランキングなんですが、おかしなところに飛ぶというご指摘がありまして、最初に指摘された時は、何とか改善できそうだったのですが、今回は無理そうです。 仕方ないので、ランキングをクリックしてくださる皆様にご迷惑がかかるのは,心…

絵からの訴え(><)

こんばんんわ サーカス絵のほうの天幕のような背景を描いてました。 あとは、下部の暗い暗黒のように真っ暗な背景だけなんだけど。。。 今日は絵から「今日はもう、描かないでくれ」といわれまして、時間はあったんですがここまでです(^^;) もちろん、…

日記にボールペンで。。。

今、家族が巻き込まれたトラブルで油絵を描く気力がないので、新しい日記帳に決意としてボールペンで描いた麒麟を載せます ちょっと、マシな人間になろうとして、孔子を意識したわけじゃありませんが、「麒に捧ぐ」とかかせていただきました(^^) ボール…

額含め完成

こんばんわ 七夕の今日 九叉猫、ベニヤ板ひっくり返し額、二重額、外枠「花枠」が完成しました! じゃん 完成 今日描いた部分 ボタンとフジ 今回は少し、いつもより、使う絵の具数を制限してみました(^^) 読んでいただきありがとうございます ブログ村ラ…

空想病院展inドラード

吉祥寺に買い物行ったので、そのまま東西線で行ってきました。 早稲田ドラード「空想病院展」 出品者さん一人一人の気になった作品を紹介していきます まずは、タコ★マサルさんの作品 これはもう、実物見て~、スゴイから!!! 次は、あやはべるさん わぉっ…

これはガーベラだったっけ(?o?)

こんばんわ、 さて、今日は九叉猫額、ベニヤ板ひっくり返し二重額、外枠「花枠」です 全体図 うーん、ひまわりはともかく、左下ガーベラだと思うんだけどね。。。いえ、自分のスケッチを元に描いてるんですが、左下のガーベラだと思われる花のスケッチだけ、…

目を合わせて、桜、桃(^^v)

こんにちわ、 九叉猫の瞳、いろいろ思うところがあって、光をいれてなかったのですが。。。光を、画像処理でいれてみたのですが、光がはいってる方が、やっぱり可愛い。。。のです で、 こんな感じに(^^v) そして、ベニヤ板ひっくり返し額の、二重額、…

久々にサーカス絵

こんにちわ 暑いですね~ 久々にサーカス絵を描きました といっても、前回からどれだけすすんだかも、忘れられてるとおもうので 前回のを こんな感じで進んでます 途中、少し嫌な展開になるメールをしてしまったので。。。その方は大抵私には上から目線なん…

ミニキャンバスと外枠

こんにちわ、 九叉猫シリーズの進捗状況です(^^v) まずは、ミニキャンバスのアタリが9枚すべて終わりました じゃん 「猫フジ」 そして、 「猫ヒガンバナ」 でもって 「猫ガーベラ」 SMサイズの九叉猫を、入れるベニヤ板ひっくり返し額二重の外枠も進…