岸谷manahのアート日記

日々の画業、展示の告知などをしてまいります。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

道祖神完了、雷神へ

今度は、9枚つづりのほうです。 上段真ん中「道祖神」画終わりまして、冗談左「雷神」を今描いてます。 ちなみに、上段右は「風神」です 道祖神は、風神、雷神にはさまれていたわけですね で、また、未発表作品に限るのとこに出そうとしてるので、一部しか…

書いたよ!棘皮動物

しばらく、病気療養で祖父家に行っておりました。幸いなことに、絵は描かせてもらってます。 そんなわけで、一時帰宅 ちょっと、一気に更新しようか。。。などと、おもっております まずは、一枚一枚水彩で模写していた棘皮動物、作品に描き入れました この…

ボールペンアート

12月にボールペンアート展に出品します。 その参考作品として送った作品です 「獬豸(かいち)」 サイズ:SM 画材:紙にボールペン うん。なかなか、ボールペンって難しかった。でなくなるし(笑)百均の激安ボールペンだからしょうがないんだけど、いつ…

ニャンコ先生(いなかっぺ大将)カラーじゃん。。。

久々に9枚つづりの作品を描いていました。 忘れられてるかもしれないので、概要をさらっと。。。現代版曼荼羅です! その、現代版曼荼羅は日本的要素を含んだ曼荼羅で、上段真ん中は「道祖神」 雌雄の猫を道祖神に見立てています。猫を選んだのは、簡単。。…

棘皮動物~ヒトデ編

こんばんわです(^^) こないだの、この作品 少し、周りの動物が増えましたな。。節足動物が仲間入り(^^v) この作品はタイトルは「阡樹系間如」という作品です。 これは真ん中で、全体図は こんな感じ、上下左右に仏教の8部衆を宇宙的に解釈し、角に…

こちらに載せてませんでした。。。

faxeboookには載せたのですが。。。こちらに、散々、描画過程を乗せていたのに、出来上がって、2週間発表してなかった作品がありましたので載せます(^^v) サーカス絵です title「神陀サーカス」 サイズ:F6 技法:油彩 値段:20,0…

アメリカ展示

ちょっと紹介するには早いのですが、8月30日~9月3日まで、GINZA Gallery G2の企画でG2の姉妹画廊のあるニューヨーク・クイーンズで展示をさせていただきます(^^) 持っていく作品は万全をきして過去作(乾いてなくて剥離とかないよ…

お久しぶりです

しばらく祖父家に介護でこもりっきりでしたので、久々の更新です なので、ちょっと絵を多めに(^^) けっこう大きい作品なんですけど、女の人はわかると思うんです。周りの雑多なものがわからない!と思ったので、回りの雑多なものアップ さんご類で~す …