岸谷manahのアート日記

日々の画業、展示の告知などをしてまいります。

ニャンコ先生(いなかっぺ大将)カラーじゃん。。。

久々に9枚つづりの作品を描いていました。
忘れられてるかもしれないので、概要をさらっと。。。現代版曼荼羅です!
 
その、現代版曼荼羅は日本的要素を含んだ曼荼羅で、上段真ん中は「道祖神
雌雄の猫を道祖神に見立てています。猫を選んだのは、簡単。。。中性的だからどっちがオスでどっちがめすか、わかるひとしかわからなくて、融合感が出ていいんじゃないかと思いました
 
。。。で、8日に描いてたんですよ、8月8日
何で、発表しなかったかというと。。。微妙だから。。。
まぁ、みてくださいな
イメージ 1
ちょっと、これは。。。私の具合が悪すぎた。徹夜明けだったし。。
。。。。して、このカラーはなにかににてる!縞を黒くしたら。。。まさに、いなかっぺ大将ニャンコ先生カラー!!!今、人気の夏目友人帳ニャンコ先生カラーじゃないよ.。って言おうとして、気づいた!!!右は三毛じゃん!!!いえーい、ダブルニャンコ先生カラーって言ってる場合じゃないよ、直さなきゃ。。。無理やりだし(><)
 
、、、で、直した
イメージ 2
はい!これなら、いいかな。
ニャンコ先生カラーじゃ、なくなりましたが。。。
 
読んでいただきありがとうございますm(__)m