岸谷manahのアート日記

日々の画業、展示の告知などをしてまいります。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「うけもち」の一部を年賀状画に。。。★

日本書紀で、ツクヨミノミコトに殺される穀物神「うけもちのかみ(保食神)」の絵を描こうとしています。古事記にも似た神がいて、ホウゲツヒメといい、こちらはスサノヲノミコトに殺されます。どちらも、三貴神に殺されることは、変わりがないです。ウケモ…

無事終了★ボールペンアート展

ボールペンアート展、大盛況のうちに終了しました。 そこは、他の作家さんがアップしてるので、いまさら、私に言えることは、ありがとうございました。。。くらいです。 。。。と、初日にいきなり設置されたオーディエンス賞とかいうのは、いったい誰が受賞…

サムホール作品★ボールペンアート展myスペース

さて、ボールペンアート展出品作品サムホール作品の紹介です title.「九叉猫(くしゃねこ)」 技法:ボールペン(ビクーニャ使用) サイズ:サムホール(SM) 価格:15.000円 *くしゃねこぶん達の親分です そして、ラスト title.「獬豸(かいち)」 技法…

ミニアート【横】★ボールペンアート展myスペース

今日は、ボールペンアート展の、パーティでしたが、ちょっと関内まで行ってパーティでると、明日搬出する体力なくなるかな~~。でも、疲れない程度にどこかには行きたいので、大塚辺りまで足を伸ばしてきました(^^) さて、ボールペンアート展出品作品 …

会場風景inボールペンアート展

こんばんわ!今日は、ボールペンアート展、会場当番で1日11:00~18:00まで、会場にいました(^^v) 今日は、昔のクロッキー会での仲間と会えてお昼をご一緒したり、会場当番後に今日の当番みなでお蕎麦屋さんにいったりして、楽しかったです(^^)お蕎…

ミニアート・【縦】☆ボールペンアート展myスペース

さて、ボールペンアート展my作品を紹介していきます(^^v) ミニアートはすべてタイトルが「くしゃねこぶん」とつきます。ボールペンアートでも、油絵でも「九叉猫」という猫の尾が九つにわかれて、そのおのおのの尾から九つ様々な花が咲いている。とい…

ボールペンアート展出品中☆myブース

こんにちわ!久々の再開です ブログに書けない諸事情で勝手にブログを放置していました。読んでいただいていた方々申しわけありませんm(__)m まぁ、簡単にぶっちゃけられることでけ、ぶっちゃけちゃうと、いぢわるっ娘(いぢわるっこ)と私が呼ぶとこ…