岸谷manahのアート日記

日々の画業、展示の告知などをしてまいります。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

電車で描き描き

今日は、友人と早稲だから池袋をまわって来ました。 今日は気分転換に。。。と思っていたのですが、結局電車でコリコリ絵を描いてました(笑) それが、これさ ちょっと、斜めに写っております。 9本の尻尾から、花が咲いてるネコさんが空を飛んでいる~の…

土星もどき☆

https://entertainments.blogmura.com

へばってました。

先週土曜日に、次は早稲田のドラードにアートエッセンス展を見にいった時の話を書こうと思ってたのですが、開催時期が終わってしまったので、今度の機会にしたいと思います。 前回から一週間、へばってました。主に精神的な消耗です こなすことだけこなし、…

土曜日の画廊めぐり・前半

今日は銀座の画廊に行ってきまして、そのあと銀座線で日本橋にて乗り換えて、早稲田にある画廊に行くというミニ画廊めぐりをしてまいりました。 まだ、招待された画廊ならいざしらず、知らない画廊に入ってく度胸はないです。以前、それで高額の商品を売りつ…

青波派に橘

ワタクシ、描くのは油絵なんですけども、その中によく和柄をいれたりしています。 で、ブログ仲間の方のブログ見ていたら、青海派(せいがいは)とよばれる、海の波を視覚化した和柄に、猫を入れ込んだ柄があることをしりまして、「自身の絵に青海派は時々使…

風邪風邪誕生日

こんにちわ! おととい2月5日が、誕生日だったんですが、発熱と嘔吐、咳、などの症状がでてましてダウンしてました。 しかし、Facebookは、誕生日を祝ってあげましょうというメールがFacebook側から勝手に送信され、祝ってもらったので、そ…

プロフィールをつくるぞぅ

今日は、プロフィールと作品画像を載せたファイルをつくるために、吉祥寺にて買い物してきました。 ファイルの表紙に自分の作品を転写しようかな。とおもって、転写シールプリントを購入(^^) さぁ、プロフィールをつくって、作品を撮って、印刷して、フ…

1月26日と27日の日記より抜粋

1月26日と27日の日記より抜粋です 多少、上手くなってきてる気はする。 けど、親指を長く描く癖があるなぁ それに、二日分のスペースを使ってるから、ちょっとサボりかな(^^;) でも、これだと、手首までかけるんだ 日記については、個人的な記載が…

宇宙!

今日は、一日寝てました。難病からの回復はいつやら・・・って、昨日無理した私が悪いんですが、主治医は絵での多少の無理はしょうがないと思ってくれてるよう。しかし「プロなら体調管理は必要だよ」とプロになる上での心構えはとかれました。 で、起きてか…