岸谷manahのアート日記

日々の画業、展示の告知などをしてまいります。

宇宙!

今日は、一日寝てました。難病からの回復はいつやら・・・って、昨日無理した私が悪いんですが、主治医は絵での多少の無理はしょうがないと思ってくれてるよう。しかし「プロなら体調管理は必要だよ」とプロになる上での心構えはとかれました。
 
で、起きてから、多少の運動のために近くの図書館に行きまして、借りてきた「宇宙の地図」を、今まで堪能しておりました。
宇宙の地図といっても、フェリクス・J・パルマの今大人気の空想小説ではありません。国立天文台が監修したそのもの、文字通りの宇宙の地図でございます。
 
私はけっこう、宇宙写真集はみます。今、描いてる作品も人と宇宙、ひいては生物と宇宙みたいな壮大なテーマに挑んでいるのです
 
そんなこんなで、昨日描いたとこですが、節足動物続きます。
イメージ 1
こうやって絵をつなげていくのです
 
でも、絵の具の配合メモ見つかりませんが、そろそろ9枚つづりに戻ろうと思います。
頭の中総動員すれば、なんとかなるだろう
 
読んでいただき、ありがとうございます
ブログ村ランキングに参加しています、ワンクリックしてくださると嬉しいです(^^)
イメージ 2