岸谷manahのアート日記

日々の画業、展示の告知などをしてまいります。

土曜日の画廊めぐり・前半

今日は銀座の画廊に行ってきまして、そのあと銀座線で日本橋にて乗り換えて、早稲田にある画廊に行くというミニ画廊めぐりをしてまいりました。
 
まだ、招待された画廊ならいざしらず、知らない画廊に入ってく度胸はないです。以前、それで高額の商品を売りつける店にはいってしまいましたので。。。
 
今日は前半、銀座のギャラリーLa Mer
 
イメージ 1
 
ここはいつも質の高い展示をしているし、今回の展示も私が見たものは今日までですが、来週からはまた楽しそうな展示もあり、おすすめです。
 
ただ、今日は。。。ちょっと、出品者とその友達という内輪でまとまりすぎ。。。というか。。
なんていったら、いいかわからないですが、雰囲気がわかりやすいエピソードを紹介しますと、私が絵を鑑賞して一息ついたら、出品者2人とその友達の計3人が私のほう見てなんか言ってまして。。。ん?と思ったらしきりに「○○さんの友達じゃないの?」って出品者の一人○○さんにきいているんですね、で、○○さんが大声で「私の友達じゃないから!!!」って言って大爆笑する集団。無言の私。。。冷たい目で睨んだら、奴らはサーっと去って行きましたが。。。なんか、女子高生か!!!ってツッコミたくなる。もはや、今のしっかりした女子高生からしたら、こんな○○さんとそのお友達オバハン集団にたとえられることが不快かもしれん。まぁ、好きにしてくれてかまわないのですが、作品を見に来た第三者まで笑いのだしにするほどハイテンションでしたので、いつもはLa Merさんではゆっくりしていくのですが、サササっと次に行きました。
 
そんなこんなで、前半は終了
明日、後半早稲田の画廊ドラード編アップします
イメージ 2