岸谷manahのアート日記

日々の画業、展示の告知などをしてまいります。

3月のクロッキーin「アトリエうみねこ」

こんばんは
前回・前々回と2回やすんでしまい、久々のアトリエうみねこクロッキー会の記事です
 
この日は寝てないので不安でしたが、なんとかのりきりました(^^v)
 
今回は主催者さんの不調のため、主催者さんのポーズは主催者さんの友人でモデルの方が務めてくださいました。
 
今回のタイムスケジュール
20分×1(モデルさん)
10分×2(モデルさん)
5分×3(モデルさん)
5分×4(参加者もちまわり)
 
では、描いた順にマシなのもいまいちなのも載せていきます
イメージ 1
20分だったので、これだけ色をつけてみました。大まかに色でアタリをとったあと、コンテで主線をひいてます。
重心がずれることが多かったので、紙を真ん中で軽く折ってみました
 
10minポーズ
イメージ 2
時間があったんで、椅子も描いたんだけど、椅子の足のほうが難しかったです(^^;)
 
10minポーズ
イメージ 3
重心がずれてしまったぁ。。。!!!
 
5minポーズ
イメージ 4
服のしわが気に入っています(^^v)
 
5minポーズ
イメージ 5
コートにてをかけるようなポーズなのですがひじょうに難しかったです(><)
 
5minポーズ
イメージ 6
これも、難しかったよぅ(;o;)
 
ここからは参加者ポーズです
5min
イメージ 7
可愛いポーズでした(^^)線であそびまくりました。。。あ、言い忘れてましたが、今回は線で遊ぶために最初のクロッキー以外、ボールペンで描いています(^^v)
 
参加者5minポーズ
イメージ 8
「顔が似ている」といわれ、嬉しいかぎりです(^^)ポニーテールの男性が本を読むという主題だけでも、描きがいがありました(^^)
 
参加者ポーズ5min
イメージ 9
顔が実物どおり可愛くかけてので、そこで満足して、体のラインがグダグダになってしまいました(^^;;;)
 
以上です
よんでいただきありがとうございます
ブログランキングに参加しています、クリックしてくださると嬉しいですm(__)m
イメージ 10