岸谷manahのアート日記

日々の画業、展示の告知などをしてまいります。

ちょっと、復活しとります

ちょっとずつ、回復してまいりました。
皆々様ありがとうございますm(__)m
 
ただ、美術協会の軋轢の記事でもちょっと書きましたが難病は多少悪くなっていた。
くわえて、スキゾタイバルという障害もあるので、ストレスは大敵なのですが、今いろんなところで、ストレスフルです。難病の主治医にもスキゾタイバルの主治医にも、ストレスためるな・・・とは言われながら、ま、ストレスない社会ないけどね・・・とも言われ、苦笑するしかないのでした。
 
ところで、スキゾタイバルとはなんぞや、主治医いわく「ストレスかかると、統合失調症とかになりやすい性格類型みたいなもん」とのことです
 
じゃ、このままいくと、私ヤバイじゃん!!!
って思いながらも、ちゃんと治療してるから大丈夫よね~と軽い気持ち
 
この、軽い気持ちが大事って思う。
絵画とまったく関係ない記事でした。
なので、今描きかけの作品の一部をのっけます。
イメージ 3
風邪引いてしばらくアトリエ代わりに使っている場所にもいけず、こいつにも会ってないなぁ
読んでいただきありがとうございます
イメージ 1