岸谷manahのアート日記

日々の画業、展示の告知などをしてまいります。

ペンギン脚

公募展にだそうと思ってる9枚つづりの、上段左、個別タイトル「風神」のペンギン脚
 
イメージ 1
 
ありえない角度が描けるのも絵の醍醐味ですな!
 
私の風神は、ペンギンなんです。。。。というのも、風神雷神というのは、雷と風の自然の化身
 
。。。というわけで、神話を現代の精神世界に結びつけるのが、私の作風なので、地球事情で問題になっているペンギンとクジラを風神と雷神に、今描いているペンギン風神は地球温暖化問題で、犠牲になってる南極のペンギンたちの化身。。。自然をなめて今のままの生活でははいけない!きっとしっぺ返しがくるだろう!古来の人にとって、雷や風が脅威だったように、地球温暖化は大脅威です。ということで、風神をペンギンにしてかいております。
 
読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています、よろしけばワンクリックおねがいしますm(__)m