岸谷manahのアート日記

日々の画業、展示の告知などをしてまいります。

節足動物~!

はてさて、今日は大賞展用の絵を描いていました。
 
昨日、載せた節足動物のところを、きれいに描きなおしました。
イメージ 1
なんか、自分で描いてても気持ち悪い
しかし、節足動物からしてみれば、人間こそ変な形体なのであろう(^^;)
そして、蜘蛛と蟹が同じ節足動物らしいのだ!驚いた!
かたや、美味。かたや、(たいてい)嫌われ者・・・
 
まあ、哺乳類のげっ歯類だってドブネズミは嫌われてるしね。
分類の問題じゃないのだな
 
それから、今日は長い散歩をしまして、桜の枝を買いました。
いろいろあって、ストレスでやけ食いをしようとしたのですが、それを思いとどまって代わりに目で味わう桜の枝を購入したのです。
今、大賞展用にもう一枚描いてるのですが、その中に桜を描きいれてるので、自分的にも良い買い物だったと思う。
イメージ 2
後ろに見えてるのが、その桜を入れ込んだ作品
 
これは、F100号
 
つまり、私は、F60弱の9枚つづりとF100とF100近い13枚つづりを平行して描いているのです
細い筆でちまちま描いているヤツが、ずいぶん、無理したもんですが、描くといった以上はなんとかするさ!
自分の体調を管理しながらがんばりまっす(^^)
 
読んでいただきありがとうございます
ブログ村ランキングに参加しています、バナーをワンクリックしてくださると嬉しいです