岸谷manahのアート日記

日々の画業、展示の告知などをしてまいります。

myカタログ製作中

こんばんは(^^v)
規則正しい生活を!と心がけている私ですが、今日はちょっと理由があって遅めの就寝なので、ブログを更新しています(^^;)でも更新したら、すぐ眠っちゃいます(^^b)
 
今日は、この時間に更新してる理由でもあるのですが、一昨日大変親しい友人と、素晴らしく楽しい時間を過ごし、昨日はなんとか朝起きて、F40(100.0×80.3cm)の作品を描いたのですが、今日ついにダウン。楽しい時間は良かったのですが、次の日の行動は病身の身では、考えねばなりません(^^;)
 
しかし、おかげで、F40号の作品はF8(45.5×38.5cm)だったら、下描き完了かな??と言うくらいまで、進みました。大きさを号数で単純比較はできないのですが、あとこれの5倍くらい描けば下描きおわるかな~という道はみえてきました。
 
脱線脱線(^^;)
 
ってなわけで、今日はゆっくり休んでいたのですが、夜になって、(もうすぐ30代もみえてくるな~~~う~~ん)と思っていたところ、じゃあ、20代の作品をまとめてみよう!!!と思い立ちまして、自分の作品のカタログを作ることに決めました。一応、何冊かつくる予定でハンドメイドの予定ですが、きっちり鑑賞に耐えるものをつくろう。。。と思い、ファイル型、綴じ本型など、数パターン試してみるつもりです(^^v)
 
でも、作品制作優先なので、暇な時にゆっくりゆっくりですm(__)m
 
左頁には作品を載せます。額つきの場合は小さく額入りの写真も作品写真の右下にでも、ちょこんと載せるつもりです。
右頁には、作品解説
くどくならない程度に、日本語文と英文を併記で書くつもりで、一作品の説明だけ、書けたので、ちょっくら載せてみようかと思います(^^b)
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
タイトル Title:〈木蓮猫(もくれんねこ)〉 a magnoliacat
サイズ SizeF8  (45.5×38.0cm)
技法 Technique:キャンバスに油彩 oil on canvas
 
 
〈日本語〉
処女作(現在の画風を確立してからの処女作)
木蓮と妖怪猫を一緒に描きたくてえがいた一作
背景は、妖怪猫をモチーフにすると決めた時点で〈逢魔が時〉の夕暮れになり、この時夕焼けを背景に描いたことで、後々にも、夕焼けがよく登場するようになった。
思えば、この時夕焼けに魅入られてしまったのかもしれない。
 
English
Maiden work in my originality painting
I want paint “mythical creature cat” with the magnolia
Background is sunset. This time is emerged mythical creatures with Japanese legend.
Sunset will be appear my painting art since “a magnolia-cat”
I thought the sunset appeal for me
【額つき into frame

 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
ってな具合です。。。英語には不安が残りますが、今後勉強をさらに重ねて、おかしいところは、適宜直していくつもりです。
 
現在、イタリアのギャラリーさんにお世話になってることを考えれば、イタリア語表記もしたいのですが。。。そこまでは、とても無理なので。。。まずは、英語!!!英語をしっかり、書けなければ!!!話せなけば!!!!と思っております。
 
ちなみに、木蓮猫の現物ですが、たぶんこのブログで紹介したことがあるので、写真データはあったはずなのですが、パソコンの容量がいっぱいいっぱいな時に削除してしまったみたいでござんす(^^;v)
 
時間のある時に作品写真を撮らねばなりません(^^:)
 
読んでいただきありがとうございます
ブログランキングに参加しています、良かったらクリックしてくださいませm(__)m
イメージ 1