岸谷manahのアート日記

日々の画業、展示の告知などをしてまいります。

土曜日のギャラリーめぐり(^^v)

おととい土曜日は、ギャラリー巡りをしました。まず、最初に行ったのは原宿の「デザインフェスタギャラリー」にて開催中の「ニャンコ展」
猫好きのための(おそらく)猫好き作家による、猫作品祭り。。。昨日は搬出日で知り合いの作家さん【げんごろう】さんにお会いすることができ、一目ぼれした猫目を描いた作品を買ってしまいました。
その写真。。。原画状態で売ってたので、今日額装しやした
イメージ 1
げんごろうさんとお昼を食べ絵について話ました。あぁ、たのしや。。。
その次は、facebookフレンドの方(お名前は秘密♪♪)に面白い画廊だよ~と言われた、御徒町の「EMPギャラリー」へGO。視察視察(笑)。と思ったら、50人展をやっておりまして、気に入った作品の人気投票?してまして投票してまいりました。出品中の作家さんとギャラリースタッフさんともお話でき、新しい出会いがあり、ここでも満足(^^)いろいろ、お話をきき、自分の連絡先置いて次は国立「ギャラリーカフェPupu」へ、
今日は現在ここに作品を出品中の作家【日南田淳子】さんの紙芝居の日、三本立て!ちなみに日南田さんが出品してる作品は紙芝居ではないです(^^;)!美味しいご飯でお腹を満たしてから、紙芝居のはじまりはじまり(^^v)
イメージ 2
写真は紙芝居中の日南田さんと、ギターを持つのは旦那様。。。楽しい音楽。紙芝居「せみとバイオリン」にはほろっとさせられ、「まちがって届いた手紙」のペンギン君とゾウおばあさんに癒され「まあるいまあるい月の夜」は、日南田さんの原画で迫力満点。遠い日にみたホタルが目の奥に広がりました。これだけでは説明不足なんですが。。。日南田さんの紙芝居は是非、自身の目で見て欲しいので、あえて、詳しい説明をはぶきます~~~(^^v)あ~満足な一日でやんした
 
ブログランキングに参加しております。ぽちっとしてくださると嬉しいです
イメージ 3