岸谷manahのアート日記

日々の画業、展示の告知などをしてまいります。

今日はユザワヤで画材を買い物(^^)

こんばんわ。
今日は、ユザワヤで買い物してきました。
 
じゃん
イメージ 1
ブラシクリーナー
→なくなりかけて汚れまくったクリーナーをずーっと使ってたので(^^;)ゞ
ネオペインティングオイル・ペトロール
→多様に使えます。作品によって乾性油と揮発性油を混ぜたり、混合溶き油のみを使ったりしています
木炭紙
→デッサン会が近々あるので
ジェッソ
→塗らなきゃならないキャンバスが沢山あります
ビン・水切りネット・ゴムバンド
→絵と関係ないように思えるかもしれませんが、ビンに水切りネットをゴムバンドでとめて張って、古くなったジェッソを濾すんです(^_^)。
トレーシングペーパー
→サンプルを持ってきてしまった( ̄▽ ̄;)トレースしなきゃいけない絵が沢山あります
 
あ、忘れてた
紙ヤスリ
→キャンバスを紙ヤスリかけてからジェッソをぬり紙ヤスリかけてを繰り返すと、綺麗なジェッソ塗りキャンバスになります
イメージ 2
 
そして、家に帰ってから、古いジェッソを濾しました
濾したジェッソ、少し最後にしくじってジェッソを無駄にしました(;_;)
イメージ 3
そして、このジェッソを必要量キャンバスに塗って、トレースを半分の段階までこなし、今日の作業は終えました。
イメージ 6
昨日、下描きをアップした「神陀サーカス(仮)」のトレース、この写メ撮ったあとですがお腹の部分などのデッサンが気になったので、トレーシングペーパーの上から描きなおしました(^^)
 
読んでいただきありがとうございます、
ブログ村ランキングに参加しています、よろしければワンクリックお願いしますm(__)m