岸谷manahのアート日記

日々の画業、展示の告知などをしてまいります。

ほしとうこ個展「心の真実」鑑賞してまいりました

昨日の日曜日のことになりますが、早稲田のドラードギャラリーにて開催中の
ほしとうこ個展「心の真実」
見てまいりました。
24日(金)までです
イメージ 1
まずは、入り口にて、とうこさんが迎えてくれました。
日曜は初日でずっといらしたようです。
しばらく、作品を眺めて、私なりの解釈をとうこさんに話したり、とうこさんの解釈を聞いたり(^^)
私の勝手な解釈もとうこさんは、「そういう見方もあるのですね。」と穏やかに聞いてくれました☆
 
ほしさんの許可を得て、わたしの気になった作品を撮影
 
「憧憬の真実」
イメージ 2
歯車で回ってる社会、一人が飛び出して。。。どうなるのだろう、とか考えてしまいま
 
「心の鏡」
イメージ 3
こんな素敵な笑顔が心の鏡。とうこさんは素敵な人です☆
 
「青りんご男爵」
イメージ 4
これは、ひたすら可愛い(^^)
 
「ある人達の受容体」
イメージ 5
互いのハ-トがそれぞれ相手の髪(受容体かな?)にくっついているんです。まさに、つながることを表した傑作です。
この作品は日仏現代美術展で賞をとったそうです。
 
「ありがとう」
イメージ 6
この絵には一言「うん、こちらこそありがとう」です。
 
そして、おみやげにもらったほしとうこさんの絵がプリントされた包み紙のチョコ
イメージ 7
三種類ありました、
このキャラは、ほしさん考案のとろりちゃん
豆乳が好きで街一つ破壊できる子です(笑)
 
ほしさんの個展でさまざまな人間の喜怒哀楽のようなものをもらいました(^^v)
 
読んでいただきありがとうございます
ブログ村ランキングに参加しています、よろしければワンクリックお願いしますm(__)m