岸谷manahのアート日記

日々の画業、展示の告知などをしてまいります。

額用に花を描く

私、いつも最近の作品の額は、紙を水張りするようなベニヤ板を、ひっくり返して、色塗って額代わりにしているのですが。。。
 
今回、そのベニヤ板ひっくり返し額を二重にしてみることに挑戦しようと思ってまして。
 
外側の額は真ん中の絵に登場するお花を主人公にということで、過去のデッサン帳などから、お花を抜き出して。。。新たに、どん
イメージ 1
まだ、本調子じゃないなぁ。。。
 
これを、トレースしてジェッソ塗った額に描き込んでいくのです(^^)
 
この額の真ん中に来る作品はこれ!
イメージ 2
九つの尾から九つの花が咲いているので、額にも九つ花をあしらおうと思っています。
 
額用に描けてるのはひまわりと、桃と椿だよ~(上の写真)
 
読んでいただきありがとうございます
ブログ村ランキングに参加しています、よろしければワンクリックおねがいしますm(__)m