岸谷manahのアート日記

日々の画業、展示の告知などをしてまいります。

実はもう1冊。。。

実は昨日、2冊の本を読んだあとに、もう一冊よみまして。。。
 
じゃん!
イメージ 1
やなせたかし著「絶望の隣は希望です」です。
表紙の写真から。。。
う~む、下からのアングルは難しい(><)
 
内容はとっても良かったです。先日亡くなったばかりの、やなせ氏の生き様が凝縮されてるような気がしました。
アンパンマンの作者としてしか認識してなかった、やなせ氏の生涯を多角的にご自身の紡がれる言葉で読めたのが良かったです。2011年発行なので、つい最近のやなせ氏の考えもわかりました。
 
一言で言うと老境に達した後が、カッコよい(^^v)
 
そういう人生もいいなぁ。。と思ったよ(^^)
 
読んでいただき見ていただきありがとうございます。
 
人気ブログランキングに参加しています、ぽちっとしてくださると嬉しいです(^^v)