岸谷manahのアート日記

日々の画業、展示の告知などをしてまいります。

巡った日

もう、昨日になりますが
いろいろ、巡らせてもらいました。
招待状ってかぶる時はかぶるのですm(__)m
まずは、銀座へ、日展の会員N崎先生の個展へ・・・
N崎先生には、地元の西東京市美術協会なるものでお世話になっております。
さすがというか、スタンダードだけど崩していて具象にも抽象にもみえる・・・うむ、独特な構図
日展で、この画風は、少し驚いた感あり・・・な印象でした
そのあと、友人K嬢からおしえてもらった、画材店へ
そこで購入した、職人さん手練りの絵の具
イメージ 1
買ったら普通の広告に、こうやって包まれました(^^;)
そのあと、銀座にいくといつも寄る奥野ビルのギャラリーLa Merへ
現在個展中の方と、いろいろ花咲く絵画談議
そこから、有楽町線から西部池袋線に接続して所沢から、小川へ
N崎先生と同じく西東京市美術協会で、お世話になっているM藤先生の個展へ
こちらは、二科展の先生だそうです
こちらの作品は純粋に楽しかった。
M藤先生は、酒を飲み続けてましたが・・・そのうち、またまた西東京市美術協会のO崎さんとN村さんが、
小平のシラヤアートスペースで、自由美術7人展をやってるから、みにいこうや・・・となり、M藤先生と、小平へ
小平でも飲むM藤先生、付き合うというか、すでにへべれけのN村さん
彼らは、さらに飲む計画をたてとりましたが、「彼女(私のこと)は、飲めないからいいよね~」と言われたのを、しおに帰ってきました。
疲れた~
しかも、画材店を教えてくれたk嬢とは、ずーっとメールしてたので、倍つかれましたわい
それも、含め楽しんでたわけですが・・・
ちなみに、私が小川に行ったルートを、父に話したら「馬鹿だね~、飯田橋東西線に乗り換えて西武新宿線でくりゃ、安いし近いのに」
といわれました。く、悔しい・・・知らなかったんじゃい
ブログ村のランキングに参加しております。よろしかったら、ワンクリックお願いいたします
イメージ 3
イメージ 2