岸谷manahのアート日記

日々の画業、展示の告知などをしてまいります。

私の作品を見たいとおっしゃってくださった方のために♪

こんにちは
私は、今まで、神獣などをメインにして描いていましたが、「(私の)動物などを抜きにした、お花とか空とか、今まで脇役だったものを、主役として、それのみを描いたものをみたい」というお話をいただきました。
 
私自身、神獣画家と、おもてだっては言ってませんが、そのような位置づけのつもりでやっていましたから、大変迷いました。。。
 
しかし、私が描いた絵で、こういう作品が見たいと言われたことは、誇らしいことであり、また、いかに、独自色をつけるか!という腕のみせどころでもあります(^^v)
やってみたい!どんどん、そういう気持ちになってきました
 
で、私は何個かラフスケッチを描いて考えてみたのですが、結局、その中からよいと思うものを厳選して
F20号(72.7×60.6cm)のキャンバスに海の中から見た光のような波の絵と
F30号(90.9×72.7cm)のキャンバスにノウゼンカズラを描くことにしました
 
色鉛筆で描いたラフスケッチの一枚です
イメージ 1
 
浄土が浜の水面を写した写真を撮っていて、それを海中からみたらどうだろう。。。と描いてみた作品です
震災のあった場所なので、浄土ヶ浜と特定せず、イルカやクジラなどが海中から見た海面という設定に変えてみました。。。
 
あらたな境地がみえそうです
頑張ります(^^v)
 
いつも読んでいただきありがとうございます
ブログランキングに参加しています、ポチっとおねがいしますm(__)m
イメージ 2