岸谷manahのアート日記

日々の画業、展示の告知などをしてまいります。

大祓式

今日もタブレットから投稿です。

でも、ブログランキングバナーのひっつけかたがわかりませんので、それはパソコンから(笑)

今日はこまで描いてから・・・
イメージ 1


地元神社の大祓式へ・・・

茅の輪です
イメージ 2

まずは大祓詞を唱えました
そして神主さんに続き大行列で茅の輪をくぐります
その時夏越の唄を唱えながらくぐりました
そして、巫女さんの舞をみて、ヒトガタを燃してもらいました

イメージ 3
これで罪穢れは祓えたかしら。。。

そしてかえってから続きを描く
イメージ 4


そんな一日でした

呼んでいただきありがとうございます
ブログランキングに参加しています
よろしければ、ポチットお願いします
イメージ 5