岸谷manahのアート日記

日々の画業、展示の告知などをしてまいります。

アトリエうみねこのクロッキー★二回目

今日は「アトリエうみねこ」という絵画教室でクロッキーをしてきました
 
主催者と参加者が持ち回りでモデルを担当しますが、モデル率は主催者さんが多くなります(^^;)
 
ワタシはいろいろポーズを考えて行きましたが。。。それは、ワタシのクロッキー帳にはのらないのだよなぁ(^^;)
 
なので、ワタシの描いた皆様のポーズを見てください
 
10分ポーズ(これはみな主催者さんがモデルです)
イメージ 1
立ちポーズ。。う~ん重心がずれたなぁ
 
イメージ 2
椅子座りポーズ。。あえて、椅子は描きません!!
 
イメージ 6
座りポーズ。。これ気に入ってます。。私にしては良い出来
 
参加者と主催者さんあわせて4人(私含む)で持ち回り2巡した5minポーズ
ワタシのポーズはありませんが。。。
イメージ 7
これは、髪の流れとか描くんが楽しかった~(^^v)
 
イメージ 8
男性参加者さん
手がちょっと小さいですね。。ワタシの描く時の癖のようです(><)
 
イメージ 9
これはお気に入り~。。よく描けたほうよ!
 
イメージ 10
背中から。。やっぱり、ワタシは手を小さく描く癖がある~(><)
 
イメージ 11
主催者さんのポーズ
B3の紙に描いているのだが足がはみ出してしまう(><)
 
次は、ムービングクロッキー
あまった、15分で行われました!
主催者さんがゆっくり動いたり、少しの間止まったりするのを描きとります
イメージ 12
その1
 
イメージ 13
その2
 
イメージ 3
その3
床に臥せって動いているポーズです
 
イメージ 4
その4
難しかったけど。。。★達成感★!!!
 
よっぽど、酷かった1枚を除いて今日描いた作品は全部載せてみました~(^^v)
 
読んでいただき見ていただきありがとうございますm(__)m
イメージ 5